メディアプレーヤー買ってみた@kanebon

映像作品展示で、メディアプレーヤーが必要になることがある。
最近メディアプレーヤーが数千円で売っているのだが、どれを買っていいのやら。。。
ここは人柱になってみようと思い、5000円ぐらいで物色。

最低限の欲しい機能は
HDMI出力
・SDカードから読み込める(microSDでも可)USBも付いてたらなお良し
・1080p(60fpsだと文句なし)将来に向け4Kもいいな。
・1ファイル、レピート機能
・電源入れたら再生開始
・設定用のリモコン

これといって決め手がないので、もう買ってみるっきゃないかな。。。
せっかくなら4Kもいけるやつにしようと思い、
選んだのがこれ↓ 購入時で6990円

www.neumitech.com

item.rakuten.co.jp

欲しい機能はすべてクリア
HDMI出力
microSDスロット、USB(TypeB)2スロット付き
 microSDスロットは抜きにくいけど、全部隠れて刺さる(安心感あります)
・4K 30fps(Hz)まで対応(もち1080pも可)
・1ファイル、レピート機能
・電源入れたら再生開始
・設定用のリモコン

気になった点
・電源入れてからの反応がいまいち遅い
・リピート設定が歯車マークになく、わかりにくかった(設定のUIがいまいちかな)
・リモコンの反応する場所が狭い
・ファイルの互換性、安定性が、まだ未検証。

現状はきちんと動いています。暖かくなりますが熱暴走するほどではない感じ。
初期動作感は概ね満足といったところです。